ポケモンファクトリー

ポケモンとかヨーヨーとかのブログ
このブログの注意点!
・このブログに対しての批判コメや悪質なコメ、ひとに対する悪口など絶対に書かないでください。
・左下にある自由チャットは自由に使ってもらってかまいません。チャット内でのヒートアップはかまいませんがマナーの範囲で。
・ポケモン(交換・バトル)は随時受け付けております。フレンドコードなどもOK。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JCだょぉ…///

どうもリブラです
まさかの1年ぶりの更新です()

サボってましたがなんか書きたくなったので書きます


今回は先日行われたジャパンカップの際使用したPTの解説等々して行きます。

今回のPT名は

リブラ渾身のスタン( ᐛ👐)パァ


と言ったところでしょうか

使用したPTは


ガルーラ 陽気 ガルーラナイト
猫騙し 不意打ち 冷凍ビーム グロウパンチ

ファイアロー 陽気 青空プレート
ブレイブバード とんぼがえり 追い風 鬼火

ウォッシュロトム 控えめ オボンの実
ハイドロポンプ 電磁波 10万ボルト 光の壁

モロバレル 生意気 黒いヘドロ
クリアスモッグ 草結び キノコの胞子 怒りの粉

ボーマンダ 無邪気 いのちの珠
流星群 大文字 岩雪崩 守る

キリキザンこのPTの軸です
意地っ張り 気合の襷
不意打ち 辻斬り アイアンヘッド 守る


個体解説
ガルーラ

性格:陽気
特性:親子愛
持ち物:ガルーラナイト
技:猫騙し 不意打ち 冷凍ビーム グロウパンチ
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:4-252-0-4-0-248
実数値(メガシンカ前)
181-147-100-54-100-155
(メガシンカ後)
181-177-120-72-120-166

何故か最速にしてないため抜かれることが多々ありました。後悔してますはい。
ナットとかに何もできないので冷凍ビームを入れましたが割と刺さってました。
ちなみに選出率は100%


ファイアロー

性格:陽気
特性:疾風の翼
持ち物:青空プレート
技:ブレイブバード 追い風 とんぼがえり 鬼火
個体値:31-31-31-*-31-28
努力値:AS252H4

基本的な型です。(何故か最速じゃ)ないです。試運転では鉢巻で運用していましたが、追い風を打ちたい場面が多くプレートに変更。マンダとの相性が良く、とんぼ→威嚇のサイクルをする時もありました。このPTはガブが重いのでキッチリ鬼火を当てていくゥ!↑だったので偉い子でした(*´ω`*)
選出率は40%程度でしょうか


ウォッシュロトム

性格:控えめ
特性:浮遊
持ち物:オボンのみ
技:ハイドロポンプ 電磁波 10万ボルト 光の壁
個体値:31-*-31-31-31-31
努力値:252-*-24-120-28-84
実数値:157-*-130-155-131-117

Sに結構割いたのでミトムミラーなどではよく動けていました。BラインはA252メガクチートのじゃれつく高乱数耐えと言ったところでしょうか。マリルリやアローなどに牽制できてよく使っていたので選出率はほぼ100%です(´・ω・`)


モロバレル

性格:生意気
特性:再生力
持ち物:黒いヘドロ
技:キノコの胞子 怒りの粉 クリアスモッグ 草結び
個体値:31-0-31-31-31-31
努力値:252-0-56-0-200-0
実数値:221-91-97-105-138-45

臆病メガリザYの熱風確定耐え
ファイアローのブレバ中乱数~高乱数耐え
ヒートムのオバヒ確定耐え
くらいであまり調整はしませんでした。グロパンガルにクリアスモッグを!と思って入れましたが1度も打つ機会なし()
特性も胞子で良かったかもしれません。
この子は再検討が必要でしょう
選出率約7%


ボーマンダ

性格:無邪気
特性:威嚇
持ち物:命の珠
技:岩雪崩 流星群 大文字 守る
個体値:31-31-31-31-31-31
努力値:0-4-0-252-0-252
実数値:170-156-100-162-90-167

無邪気両刀です。このPT唯一の炎・龍・岩技持ちなので追い風下ではかなり機能していました。最初は耐久調整された個体も使っていましたが火力に悩まされこの形に落ち着きました。
_人人 人人 人 人人 人人 __
> とにかくカッコイイ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^  ̄


キリキザン

性格:意地っ張り
特性:負けん気
持ち物:気合の襷
技:辻斬り 不意打ち アイアンヘッド 守る
個体値:31-31-31-*-31-31
努力値:68-252-0-*-0-188
実数値:149-194-120-*-90-114

何の調整したか忘れましたが()
一応このPTのエースです。とにかくこのPTには地面タイプがいないのでガルドやライボなどが多く出てきました。そこで安定して辻斬りを打っていけるキザンはイケメンでした(´^ω^`)
初手ゲッコウガなどでも不意打ち連打ゲーになっていました。襷なのでアローのフレドラ等も受けることができサーナイトも抜いてるので上からアイへを打てるなど範囲は広くとても強かったです。
度々鬼火打たれることもありましたが…
選出率は100%で今回のMVPです



終わりに

長々と書いて来ました。がここまで見てくださる方はあまりいないと思いますが!
もし何かの参考になれば幸いです。

ちなみに最終レートとかはサイトで探してみてください()

キザンイケメンだったので来れからも使おうかなと思いました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

「対戦ありがとうございました」


質問等はTwitterで受け付けております。
@wiburat125wd





[ 2014/05/07 22:33 ] ポケモン(バトル) | TB(0) | CM(0)

動画 第1本目2本目投稿

動画を投稿しました!

内容は「とある科学の超電磁砲」OPのキーを上げてみたです。

チャンネルは「リブ ラ」で検索
[ 2013/04/30 22:13 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

動画投稿について

最近iphone5にかえたリブラです。今ソフトバンクのiphone5にするとipad miniが手に入るんです!!!!!

そこで題名にもありますとうりipadを使って動画投稿をしていこうかなと思います。


動画の内容として検討しているのが、「ポケモンBW2ランダムマッチ実況」「~を最終回風にアレンジしてみた」です。

詳しい情報などは、また後日発表しまぁす。
[ 2013/04/25 00:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

マスターレベルクリア景品

先日、マスターレベルクリア申請書を出して約5日。ついにマスターレベルクリア景品が届きました!!!!!!!



内容は
・マスタースピナーライセンスカード
・マスタースピナーキャップ
でした。
masterspinnercard-300x186.jpg
masterspinnercap-300x211.jpg
これからもバンダイと提携していきながらハイパーヨーヨーを広めていきたいと思います!
[ 2013/04/16 19:43 ] ヨーヨー | TB(0) | CM(0)

ブログ更新頻度について

最近は忙しいので、ブログの更新頻度が少なくなってしまいますが、ご了承ください。
でもなるべく更新していくのでよろしく!
[ 2013/04/11 23:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

リブラ

Author:リブラ
ヨーヨーとポケモンが大好きな管理人。ハイパーヨーヨーの大会やポケモンBW2のダブルフリーなどによく出没中。まあ見かけたらお手柔らかに。

W2友コード 4342 1517 2624

カウンター
自由チャット
Twitter
 


